SSブログ

8/14 貨物船 HUA LE6 [自転車と船]

2015年 8月14日(金)
午前;5時45分頃起床。雨戸、窓を開け涼しい空気を部屋に入れた。6時頃からパソコンの定作業。ブログの
   更新入力をした。7時15分頃から朝食。食後、庭に水撒き。ブドウ棚の不足部材の長さを測った。
   9時書斎に戻り、サハリンクルーズの資料書類を探しだし手の届く所にまとめた。
   手紙を書いた。昨年暮れ近くになくなった元同僚のご家族にお線香に添えて送るようにした。
   10時45分頃からパソコン作業。メールのチェック。残暑見舞いハガキ作り。写真を選び配置を決めて、
   その説明文を入れた。

午後;昼食(おむすび、コロッケ、キャベツの浅漬け)。気温が少し低いので早めの14時15分に走りに出た。
   山下埠頭に貨物船が昨日から入っているはずなので、撮影するために山下公園に行った。
0814HUA LE6.jpg
   貨物船の横に銀色と水色の大きな物体が見え、その左にクレーン船が見えた。この船が離れていっ
   たことから、上記の物体を台船上に移したのだろうと考えた。クレーン船についてネットで調べると、
   錦海運建設(株)と言う会社のものと分かった。
0814M58起重機船.jpg

   午後から夜にかけてにわか雨があるかも知れないとの予報が出ていて、実際に雲の厚い所があり、
   雨宿りもあるかな、と思いつつ走り出したのだったが、港に着き撮影が終わったころになると雲が北
   の方に上がり晴れ間が広がった。暑くてあまり走って来なかったので、帰路は遠回りすることにした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→赤レンガ前→
税関前→山下公園(貨物船「HUA LE6」、クレーン船を撮影)→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門→
県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号
→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41.5km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約5104km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/13 雨後曇り8/15 権太坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。