SSブログ

8/21 電車、船、機関車‥‥ [自転車と船と鉄道]

2015年 8月21日(金)
午前;今日は少し涼しい。午前中に走って色々と撮影した。
   本線を走る貨物列車を撮影しようと思って西平沼第1跨線人道橋に行って待ったが来なかった。
   次へ行こうかと思った時に相鉄のラッピング電車「そうにゃん」が来たので撮影。
0821そうにゃん.jpg

   港に行ってみた。大桟橋には「OCEAN DREAM」、山下埠頭には内航船が入っていた。後者から先
   に撮影した。山下埠頭の予定表には出ていない内航船なので船名は撮影しないと分からない。
0821内航船しなつ.jpg

   ピースボートは珍しいわけではないが、光の状態がよいので撮影した。
0821ピースボート.jpg

   時間に余裕があったので、八幡橋回りにした。間門付近で神奈川臨海鉄道のDD5517が撮れると
   思ったので、日鉱日石エネルギーの入口踏切で撮れたらいいと思って走り、そして撮影した。
0821DD5517.jpg

   次は11時半頃に横浜駅を通過するコンテナ列車を保土ヶ谷で撮ろうと、下岩間踏切に向かった。
   少し早かったので、先に銀行に行って生活費を引き出した。踏切には11時15分過ぎに着いた。
   完全に間に合っているはずだったが、11時45分頃まで待っても列車は来なかった。貨物列車は旅客
   列車の影響でダイヤがかなり変わるらしいので、今日は諦めて帰ることにした。

   12時半頃に帰宅。長女と孫が予定外に来ていた。何となく嬉しいが昼食がないぞ、と心配になった。
   妻は午前中は合唱団の練習に行っているので、昼食を準備して行ったが、3人分しかないのだ。娘に
   妻に電話をさせ足りない分を買ってきてもらうようにした。

午後;昼食(パンと野菜スープ)。読書少し。食後、孫は友達と遊んでいた。
   14時半前に書斎に戻り、パソコン作業。ゲームを少ししてから定作業、メールチェック、ブログ用写真
   作り、そして更新。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→西平沼→西平沼第1跨線人道橋(相鉄電車撮影)→西平沼→高島町
→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭(トイレ)→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園
(内航船、オーシャン・ドリーム撮影)→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門→日鉱日石エネルギー踏切
(神奈川臨海鉄道DD5517撮影)→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→
→保土ヶ谷橋→保土ヶ谷1→県201号→銀行(生活費引き出し)→天王町→下岩間踏切→国1号→浜松町
→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約43km 所要時間;約3時間15分 元日からの積算距離;約5282km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/20 曇り時々雨の一日8/22 日々の走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。