SSブログ

9/ 9 台風18号 [日常のこと]

2015年 9月 9日(水)
午前;またまた雨だ。今日も自転車には乗れない。
   台風18号の進路予報がほぼ完璧にだった。最近の予報はほとんど合うように感じている。少し前まで
   は時々外れていた。観測データーが正確で多くなり予報理論も進歩してスーパーコンピューターの性
   能も良くなった結果と思われる。アマチュアの観天望気による予測の入る余地が無くなりつつあるの
   は何とも残念だ。
   ただし、まだ狭い範囲の予報は不完全なので、私が住んでいる地域の予報は、今までの経験・体験を
   生かして自分で予想したいと思う。横浜西部の天気変化は東京や横浜東部とは少し違っているので、
   わずかではあるが素人予報を楽しみたいと思う。いつまで出来るかな?

   妻の外出のために朝食が早くなり、8時からパソコン作業を始められた。いつもの作業をしたあと、2年
   前のクルーズの記録アルバム作りを進めた。   

午後;昼食(レトルトカレー、サラダ)。食後は読書。14時過ぎからパソコン作業。ブログの更新とクルーズの
   記録アルバム作りを進めた。

   雨の中、妻は大腸の内視鏡検査に出掛けたが、雨の止み間に着けたそうで、検査の結果も異常なし
   だとか。異常がなかったので検査が早く終わって午後の土砂降りが本格化する前にかえれたとか。
   とにかく何もなくて良かったと思う。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約5567kmで変わらず

D23 Expo Japan 2015開催記念 ディズニー ブルーレイ・ベストセレクション Vol.2 (期間限定) [Blu-ray]

D23 Expo Japan 2015開催記念 ディズニー ブルーレイ・ベストセレクション Vol.2 (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/ 8 今日も雨の一日9/10 台風18号続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。