SSブログ

9/11 台風一過 [自転車と船]

2015年 9月11日(金)
午前;6時半に起きた。雨戸を開けると富士山が見えた。撮影には少し遅い時間になっていたが、記録だ
   と考えて撮影した。富士山が最もよく見える2階のベランダから撮っているのだが、ほぼ真ん中に
   送電鉄塔が入ってしまい、いつも気持ちがザワつく。屋根に上がれば鉄塔は見えなくなると思うが
   相当に面倒なことになるので、見えないことにするしかないと諦める。
0911台風一過の富士.jpg

   食後8時半過ぎからパソコン作業。定作業をし、メールをチェックしたあとブログ用の写真作りをし
   た。旅行の写真選びにはいつも頭を悩ませる。出来るだけ多く載せたい気があるが、それだと時間が
   掛かりすぎてしまので、適度な枚数をどれくらいにするか迷うのである。

   昼食直前にSo-netから電話があった。3月にNTTとのコラボレーションという契約に替えていたのを
   So-netからNUROに換えた方が費用が少なくなり、接続も速くなるとしつこく勧誘されたので、コラ
   ボからNUROに8月末に切り替えた。それに関わる工事やTA、モデムなどの設置が終わり、電話回
   線の工事も終わったとSo-netからメールが来て、全てが終わったものと思っていたらNTTの接続回線
   の屋外工事をしたいので、そこに私が立ち会える日を決めてくれと言って来た。一体何をするのかと
   思ったが、電話をかけてきた人は良く分からないようだから訊かなかった。

   それにしてもどんな工事をするのだろうか。光ケーブルを外すのだろうか。接続ボックスみたいなの
   があるのでそれを外すのだろうか?どちらにしても無駄な手間をかけているように思う。そのままに
   しておいても特別まずいこともないと思うのだが‥‥。実際KDDIの回線はそのまま残してある。
   余計な工事のために働かされる子会社の人を気の毒に思わざる得ない。

午後;昼食(パック入りの鉄火丼)。読書(岩波「図書」)。14時45分頃から走りに出た。5日ぶりの走りである。
   新港埠頭に航海訓練船「大成丸」が入っているので撮りに行くコースにした。
0911大成丸.jpg
   珍しくも無いが光が良かったので「飛鳥Ⅱ」も撮っておいた。
0911飛鳥Ⅱ.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(大成丸撮影)→赤レンガ広場(飛鳥Ⅱ撮影)→税関前→山下公園→小港橋→大鳥中裏→国357号→間門
→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→
国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41.5km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約5608.5km

D23 Expo Japan 2015開催記念 ディズニー ブルーレイ・ベストセレクション Vol.2 (期間限定) [Blu-ray]

D23 Expo Japan 2015開催記念 ディズニー ブルーレイ・ベストセレクション Vol.2 (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。