SSブログ

10/ 1 サファイア・プリンセス [自転車と船]

2015年10月 1日(木)
午前;天気予報では夜になってから雨になると言っていたが、早く降り出す可能性があったので午前中に
   走るように起きてパソコンの定作業を済ませた。
   孫を預かっていたので、朝食のパンを私が作ってやらなければならず、ちょっと忙しかった。ちなみに
   孫の小学校は今日全校遠足だそうで、長女が弁当を作って登校時刻までに持って来た。

   9時10分頃から走りに行った。途中で遠足の小学生の群れに出会った。孫は大池公園に行くと言って
   いたのでこの中には居ないはずだがと思いつつも、走りながら群れを見てしまった。

   サファイア・プリンセスが入港しているはずなので山下公園を目指した。確か今年二度目の入港だが、
   一回目の時は貨物船を撮影しながら見ていたが、同型の姉妹船ダイヤモンド・プリンセスだと思い込
   んしまい、撮影しなかったので今回は是非とも撮りたいのだ。
   今日は天気がぱっとしなかったので、すっきりした写真にはならなかったが人の少ない状態で撮れた。
1001サファイア・プリンセス.jpg
   山下埠頭を見ると昨日入港したBBC ODERがまだ荷役中だったので撮っておいた。
1001BBC ODER.jpg

   帰路は昨日と同じ、中村川沿いを行き、吉野町、通町から保土ヶ谷に出て、12時前に帰宅した。
   午後になってから風が強くなるとの天気予報だったので日除けシートを少しだけ短くした。紫外線で
   シートがかなり脆くなってきているので、風の強さによっては保たないかも知れないと思った。もし、
   破れたり穴が空いたりしたら、シートの交換時と考えようと思っている。

午後;昼食(おむすび、コロッケ)。読書(岩波「図書」10月号)。
   弟が母の整体にしてくれた。今日も私の整体はなしにした。14時過ぎに書斎に戻り住所氏名の印刷
   された紙類や領収書類を細断して捨てた。
   15時頃からパソコン作業。定作業、メールチェック、ブログの更新などを行った。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→国際大通り→新港埠頭→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園(サファイア・プリンセス、貨物船BBC ODER撮影)→山下橋→小港橋→本牧通り→
西乃橋→(中村川沿い)→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→
保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約37.5km 所要時間;約2時間45分 元日からの積算距離;約6160.5km

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」

ハロウィーンの星めぐり 「夜に飛ぶものたち」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。