SSブログ

10/ 5 大型ヨットEQUANIMITY [自転車と船]

2015年10月 5日(月)
午前;6時に起きパソコンの定作業をし、朝食後走りに出て山下公園に貨物船と大桟橋に入った船の撮影
   に行った。(昨夜、大桟橋のライブカメラで大型の客船でない船が入港しているのが分かった。)
   山下埠頭には予定通り「MARITIME VICTORY」が入っていた。大桟橋には中型の黒っぽい斬新な
   形の船と小型の練習船と思われる船が停泊していたので撮影して船名を確認した。
   貨物船の「MARITIME VICTORY」は今日の夕方出港予定なので、荷役はそろそろ終わりだろう。
1005MARITIME VICTORY.jpg
   この船の名はカメラの液晶で分かった.。詳細はネットで調べて凄い船だと分かったが、日本語の
   サイトが見付からなかったので、何のために横浜港に来たのかは不明です。
1005EQUANIMITY.jpg
   海邦丸五世は何回目かの入港だが、船の形だけでは分からなかった。記憶力、弱っているなぁ!
1005海邦丸五世.jpg

   日除けシートを交換してもらうためにコーナン港北インター店に向かった。いつも走る時は新横
   浜の方から港方面に走るのだが、今日は反対。これも変化があり気分が変わって良いものだ。
   コーナンで用事を済ませ、鴨池大橋から梅の木までひと山越える。久しぶりの登り、頑張ってみた。

午後;昼食(焼きそば)。読書。
   14時25分頃からパソコン作業。メールチェック後カメラのSDカードからデーターをパソコン内の
   HDDに複写し、ブログ用写真作りをした。この時「EQUANIMITY」をネットで調べた。日本語のサイ
   トが見付からなかったので、久しぶりに英語と格闘して調べることになった。面白かった。
   「EQUANIMITY」を建造販売している会社は、非常に斬新な形象の大型ヨット(いわゆるクルーザー)
   を作っているようで、好きな人は検索して探しと良いでしょう。貧乏人の私はこんな豪華なヨット、
   どんな人が買うのだろうとやっかみ半分に考えてしまう。維持費も大変だろうけどそういうのが何と
   もない人達が世界には一杯いるんだよね。何か割り切れない気になる。愚痴でした!

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園(貨物船「MARITIME VICTORY」、「海邦丸五世」、「EQANIMITY」撮影)→海岸通り
→本町4→みなとみらい大通り→ポートサイト中央→金港町→国1号→東神奈川駅前→県12号→
新羽踏切→多目的遊水池→折本交番→コーナン港北インター店(日除けシートの交換と買い物)→折本町
→緑産業道路→出崎橋→鴨池大橋→県109→梅の木→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約39km 所要時間;約3時間25分 元日からの積算距離;約6269.5km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。