SSブログ

10/31 高田渡 [その他]

2015年10月31日(土)
午前;6時に起きた。雨戸をいくつか開け、6時15分からパソコンの定作業をした。メールチェックをすると
   アンケートが来ていたので回答したが、少し長いのがあり最後まで応えられないまま7時25分で打ち
   切り、朝食にした。
   食後、9時から再度パソコン作業。打ち切ったアンケートを初めから応え直して、その後のメールを
   チェックした。それからブログ用写真作りをした。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。岩波「図書」を読む。鋭い主張を込めたフォークソングシンガーの高田渡の
   ご子息高田連さんが文を寄せていた。まだ読み終わってないので、どんな内容か楽しみだ。
   高田渡は私と同じ1949年生まれ。だが、大変残念なことに2005年亡くなってしまった。まだ56歳だ。
   どんな人物だったかはインターネット上にいろいろと出ているので興味のない人も是非検索を掛けて、
   読んでみて欲しい。

   14時から走りに出た。どこを走るかちょっと迷ったが、今日は25km以上走れれば良いと考えていたの
   で、久しぶりに権太坂を登るコースにした。なぜ25km以上で良いのか、それは元日からの積算距離
   が9000kmを超えるからである。今年の目標距離8000kmまで残り1000kmになる。11,12月の2月で
   1000kmなら特別なことがない限り余裕を持って走りきれることになる。

   権太坂は戸塚側からはだらだらと長い登りになるので、スタミナがあればかなり楽に登れるが66歳の
   身には最後の切り通し部分まで来ると少しきつい。今日も少々汗をかいてしまった。速さも20km/hを
   わずかに切ってしまった。毎日走って体力を維持してきたつもりでも、やはり徐々に落ちていくものの
   ようだ。落ち方を少しでも少なくするようにこれからも頑張るしかないと思う。

走行コース
自宅→県40号→三ツ境→富士見通り→原中入口→県401号(瀬谷柏尾道路)→大山跨線橋→不動坂→
国1号→(権太坂)→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約33km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約7008.5km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。