SSブログ

11/16 臨海鉄道とC56 [自転車と鉄道]

2015年11月16日(月)
午前;6時に起きた。霞んでいたが薄桃色の富士山が見えたので撮影した。
1116朝の富士山.jpg
   パソコンの定作業をした後、朝食にした。それからまた、9時半からパソコン作業。カメラのSDカードか
   らデーターをPC内のHDDに複写した。ブログ用写真を作り、ブログを更新した。

午後;昼食(ラーメン、野菜)。読書(図書)を少し。14時20分頃から走りに出、港へ行った。内航船が入ってい
   るのではないかと思ったが、入ってはいなかった。11月になってからは短い日が続いたので横浜本牧
   経由にした。コンテナ列車が止まっていた。DD601が離れていたのでこれから移動するのだろ。とりあ
   えず撮影し駅の奥を見ると、建物の間に蒸気機関車が見え、C56139と読めた。なぜここにあるのか
   は分からなかったが記録はしておこうと思い撮影した。
1116DD601&C56.jpg
   撮影後、C56はDDに押されて庫に入ってしまったので、向こう側に回っても撮影はできないだろう。
   なぜ臨海鉄道の車庫に入れられたのだろうか???
   日没が早いので先を急いだ。保土ヶ谷橋からは浜松町経由より早く帰れると思われる美立橋経由に
   した。16時40分に帰宅できた。
   一休みした後のパソコン作業ではブログの更新を進めた。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭→
赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園→小港橋→大鳥中裏→国357号→横浜本牧駅(DD601、C56撮影)
→国357号→間門→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ヶ谷橋→
国1号→狩り場→元町ガード→美立橋→自宅

走行距離;約38.5km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約7282km(あと718km)

汽車でGO! Windows版

汽車でGO! Windows版

  • 出版社/メーカー: アンバランス
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。