SSブログ

12/ 7 九州への切符を買う [自転車と鉄道]

2015年12月 7日(月)
午前;6時00分頃に起き、パソコンの定作業をした。朝食後9時前から再度パソコン作業。ゲームを少しして
   からメールのチェック、ブログの更新をした。
   弟が母の買い物に付き添い、午後整体をするために来てくれていたので、昼食は一緒にとった。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。読書(岩波「図書」12月号)を少し。
   14時半から走りに出た。
   学生の時に大変お世話になった人が、かなり重い肺炎だという知らせを先週いただいた。どうしようか
   ちょっと迷ったが、35年くらいお会いしていなかったので、思い切ってお見舞いに行こうと決めた。その
   ための切符を買うため、例によってJR海老名駅に行くことにした。前にも書いたが、この駅は自転車を
   出札口に横に置けるので、自転車で行っても面倒がないのだ。

   久しぶりに行って驚いた。「ららぽーと」ができていて、田んぼの中の駅が都会に駅に変わっていた。
   出札口はそのままだったので、自転車を横に置いて安心して切符を買うことが出来た。

   買った切符は横浜市内と福岡市内間の往復切符と新横浜から広島までの新幹線自由席券。
   広島から先は在来線の各駅停車で行く予定。山陽本線の景色をゆっくり見たいのだ。

   下の写真の中央が海老名駅、左の大きいビルが「ららぽーと海老名」
1207JR海老名.jpg

走行コース
自宅→県40号→海老名市立図書館入口→文化会館前→海老名駅連絡橋下→相鉄貨物線下→
上郷第四踏切→ららぽーと海老名前→JR海老名駅(切符購入)→企業庁水道局北側→上郷第一踏切→
相模国分3号踏切道→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約40km 所要時間;約2時間35分 元日からの積算距離;約7716km(あと284km)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/ 6 今日も一日12/11 帆船日本丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。