SSブログ

1/ 6 寒川神社へ初詣サイクリング [自転車]

2016年1月6日(水)
午前;6時前に起きた。6時からパソコン作業。「ジャパネットたかた」にダイソンのハンディ・
  クリーナーを注文した。
  7時過ぎから朝食。食休みをとって9時5分から初詣サイクリングに出発した。寒い時季なの
  でトイレが心配だったが、厚木基地の南側に「ゆとりの森」という公園ができ、そこにトイレ
  が設置されていたので心配しなくても良くなった。県道45号を延々と走り、小谷で右折して
  寒川神社に10時半頃に着いた。駐車場に自転車を止め参拝に。山門の「神話ねぶた」を撮影。
20160106寒川神社2.jpg
20160106寒川神社1.jpg
  平日だが今年も車がバカみたいに並んでいた。お祓いを受ける車もあるのだろうが、ただ楽
  だから車で来たという不精者も多いのではないかと思う。楽をして来たのでは御利益はあま
  りないないのでは?!

  寒川神社への道順;JR相模線の宮山駅から徒歩5分ほど。案内板に従えば迷わないだろう。

  お参りを済ませ、トイレを済ませて11時少し前に帰路に付いた。帰り道はJRとほぼ並行に
  走る県46号を北上して東河内から東へ用田橋、そこから目久尻川沿いの道を北へ進んだ。
  新武者寄橋から綾瀬市役所方面に向かい、綾瀬大橋を渡り厚木基地の南を通る県45号に出た。
  後はこの道を南台へ走り、県40号に入り二俣川から自宅へ。12時半帰宅。予定通り。  

午後;昼食(餅、お節料理)。「ニコリ」を少し解いた。15時頃からパソコンで郵便物の記録をした。
  ブログの更新をし、メールのチェック、定作業をした。

走行コース
自宅→県40号→南台→県45号(中原街道)→代官3→ゆとりの森(トイレ)→代官3→県45号→小谷
→寒川小裏→寒川神社(参拝)→馬場→県46号→東河内→県22号→用田橋→綾西小東→新武者寄橋
→綾瀬大橋→ゆとりの森(トイレ)→代官3→県45号→南台→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約47km 所要時間;約3時間25分 元日からの積算距離;約189.5km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/ 5 普段の生活1/ 7 自転車磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。