SSブログ

1/12 フリーズとの戦い [パソコン]

2016年1月12日(火)
午前;5時半前に起きた。7時10分頃までパソコン作業。定作業、メールチェック。時々固まってし
  まい時間がかかった。Windows10が悪いのか、パソコンとの相性なのか、導入した
  ソフトに問題があるのか、私には全く分からない。強制終了と再起動を繰り返しながら我慢
  して使うしかないのかと思うと少し気が重くなる。それでもどうしようもない事に苛立つ。

  朝食後の9時半前から再度パソコン作業。ジャストシステムの「三四郎」で作ったファイルを
  Calcに読み込み、Calcのファイルにしてデーターを入力して保存した。
  ブログ用の写真作りをした。ちょっと順調にPCが動き始めていたので、一枚ずつ仕上げて
  4枚仕上がった。5枚目を仕上げたら保存しようと思っていたら、固まってしまい、4枚分
  の作業が無に‥‥! しばし呆然!!だが、やらなければブログが溜まるばかりなので強制終
  了して再起動。昼食まであまり時間がなかったので、メールチェックをして終了にした。写
  真作りは昼食後にやることにした。

午後;昼食(野菜たくさんの雑煮)。読書(岩波「図書」)少し。
  14時20分頃からパソコン作業。作業を始めると直に固まった。強制終了と再起動を何回か繰
  り返して固まらなくなってからブログの写真作りをしたが、いつ固まるか分からないので、
  1枚仕上げる毎に保存をすると言うことを繰り返した。結局夕食までに10枚ほど仕上げたが、
  効率の悪さは否めない。

走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約280kmで変わらず




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/11 普通の一日1/13 日々の走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。