SSブログ

3/ 6 若竹丸 [自転車と船]

2016年3月 6日(日)
午前;6時10分頃に起きた。曇っていて富士山は見えない。午後は雨らしいので定作業を済ませ
   てから朝食にした。大桟橋に小型の船が泊まっているのをライブカメラで見たので、行っ
   てみることにした。
   日曜日なので日曜版の数独を解いて、9時20分頃から走りに出た。
   小型船は北海道教育庁の実習船「若竹丸」だった。確か昨年も入港したと記憶している。
20160306若竹丸.jpg

   雨が降りそうな空模様だった。が、少し明るくなったので大丈夫だろうと判断し、八幡橋
   回りにして横浜本牧駅の方へ向かってゆくと、小湊橋を過ぎた辺りから雨粒がやや大きく
   なったので、引き返すことにした。雨はすぐにほとんど上がったが、しばらく走っている
   と再び雨を感じるようになった。しかしそれもまた上がった。家の手前まで来てからまた
   も強くなって、今度は本格的に降り始めたかなと思ったが、自転車を仕舞い家に入って
   着替えをし終わる頃にはまた弱くなった。早めに帰ってきて良かったと思うことにした。

午後;昼食(そば、野菜の天ぷら)。食後マラソン中継を見た。雨が降り出したので日よけシート
   を雨よけに延ばした。

   夕方息子一家が夕食を食べに来た。賑やかで良い。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園(若竹丸撮影)→山下橋→小湊橋→北方消防出張所前(折り返し)→小湊橋→本牧通
→西之橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→
保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約38.5km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約1681km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。