SSブログ

3/25 OCEAN LINK、DD5514 [自転車と船と鉄道]

2016年3月25日(金)
午前;6時15分頃に起きた。富士山が見えたので撮影した。

   写真は後日載せます

   朝食後、8時半頃からパソコン作業。
   USBメモリーが足りなくなったので「あきばお~」にマイクロSDカードその他とともに
   発注した。ネットはこういう時に便利だと思う。

午後;昼食(チキンライス、けんちん汁)。阪急交通社のツアーパンフレットに目を通した。
   14時25分頃から走りに出た。大桟橋にKDDIの作業船が入ったのでどんな船か見たくて
   山下公園に行くことにした。
   KDDIとは国際電信電話会社の略称。その会社の船と言うことは海底ケーブルの敷設船と
   言うことだろう。船首の構造物を見ると納得できると思う。
20160325OCEAN LINK.jpg
   明日は自転車に乗る時間がないと思うので遠回りすることにし、横浜本牧駅の方を回るこ
   とにした。駅には「さよなら」のヘッドマークを付けたDD5514がいた。前にも撮影したが
   今月で引退の様なのでヘッドマークを中心に撮っておくことにした。
20160325さよならDD55.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→税関前→
山下公園前(作業船「OCEAN KLINK」撮影)→山下橋→小湊橋→大鳥中裏→国357号→横浜本牧駅
(DD5514撮影)→間門→県82号→山手警察署前→本牧通り→西之橋→吉浜町→新横浜通り→高島町
→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約40.5km 所要時間;約2時間55分 元日からの積算距離;約2094.5km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/24 ニコリ3/26 米寿の祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。