SSブログ

5/ 3 憲法記念日 [日常の出来事]

2016年5月 3日(水)
午前;6時過ぎに起きた。雨戸を開けて、湯沸かしとコーヒーを入れる用意をしておいて、パソ
   コンの定作業をした。7時20分頃から朝食。
   9時10分頃から走りに出た。西の方を南下するコースにした。11時頃に帰宅。

   一休み後にパソコン。写真データーをSDからUSBに複写し、整理した。

   息子がサザエを持って来たので七輪に火をおこし、壺焼きに。残り火で鶏肉とピーマンも
   焼いた。長女と孫も来て昼食は賑やかになった。

午後;昼食(うどん、野菜かき揚げ、焼きサザエ、焼きピーマン、鶏肉)。話をしながらゆっくり
   と食べ、食休みが終わると息子も娘も孫も帰って行った。

   今日は憲法記念日であった。独裁的でウソつきなチンピラが総理大臣になって、人の意
   見に耳を貸さず、自分の言いたいことだけを言い放つ。それを誰も止められない。人の
   意見を聞かない政府というのは民主主義が分かっていないと言うことだ。
   民主主義が単なる多数決でもの事も決めていい考えるのは、小学生以下である。

   国会での審議中に反対意見が出て、考えを聞かれると、それに答えることなく似たこと
   を君たちもしていただろう、と言って逃げる。これはやんちゃをした中学生の自己弁護
   と同じだ。万引きをした人が万引きしてるのは俺だけじゃないと言っているのと同じだ。
   お坊ちゃん育ちで何不自由なく思いのままに育ってきたのであろうと思われる人間が国
   のトップになると、弱者の気持ちは分からないから多くの国民は貧しくなる。

   憲法を改悪しようともしている。憲法の意味さえもよく分かっていない人間が首相に就
   いてしまった。そんな人間とそのグル達が憲法を変えようと画策している。我々庶民は
   ここで頑張らねばならない。しっかり憲法を読もう。もう一度読み直そう。そして現政
   権の考えていることやしたことが憲法違反であることを心に留め、参議院選挙で一泡吹
   かせてやろう。そうしないと再び弱い人間が戦争に行かされ、戦場で殺し殺される。

   憲法記念日です。憲法を理解するようにもう一度努力を始めましょう。
   
走行コース
自宅→国16号→亀甲山→県56号→目黒→国246号→一ノ関→国467号→高倉小入口→県22号→
和泉坂上→県18号→瀬谷4→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約36km 所要時間;約1時間50分 元日からの積算距離;約2975km

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。