SSブログ

5/19 羽沢新駅工事 [自転車と鉄道]

2016年5月19日(木)
午前;6時前に起きた。雨戸を開け、湯沸かしとコーヒーの準備をしてパソコンの定作業。
   朝食後、先週の夕刊にあった「賢くなるパズル」を解いた。
   9時からパソコン作業。メールチェックのあとブログ用写真作り。 

午後;昼食(うどん、野菜のかき揚げ)。少し読書(岩波「図書」5月号)をした。
   14時45分頃から走りに出た。久しぶりに羽沢に行ってみることにした。相鉄の新駅工事が
   どれくらい進んでいるか見た。形が出来つつあったがもう少し時間が掛かりそうだった。
   それにしても、JRに乗り入れ、さらに日吉で東急東横線に乗り入れたら列車本数がかな
   り増えることになると思う。西谷と二俣川の間は上り側は横浜、JR、東横の3方に分か
   れる列車が走る。複線だけで円滑に運行できるのだろうか。ちょっと心配である。
   人身事故があると非常に広い範囲での運休が発生しているが、その影響も起きる。どうな
   るのだろうか。相互乗り入れは便利ではあるが、止まった時の影響は非常に大きい。上手
   く運行してほしいものだが心配だなぁ?!(杞憂だろうな!)
20160519羽沢新駅.jpg
   
走行コース
自宅→国16号→東川島町→県17号→羽沢(貨物駅;新駅工事を撮影)→岸根→県12号→西神奈川→
国1号→岡沢町→和田町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約3242km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。