SSブログ

5/23 西谷付近の工事 [自転車と鉄道]

2016年5月23日(月)
午前;6時10分頃に起きた。雨戸を開け、湯沸かしをし、コーヒー点て、朝食にした。孫が昨晩
   から泊まっていたので孫のパンも用意した。
   朝食を済ませて、孫が小学校に登校するのを学校の近くまで送って行った。

   8時半前からパソコン作業。定作業、メールチェック、カードの利用明細のダウンロード
   などをしたあと、お焼香旅の写真の印刷、利用明細と港の入港予定表の印字をした。
   印字の後礼状の文案を考え、清書を始めた。

午後;昼食(冷やし中華そば)。「ニコリ」を少し解いた。弟が母の整体に来てくれた。
   14時15分頃から走りに出た。久しぶりに美立橋回りで一回りすることにした。
   相鉄とJR、東急東横線との相互乗り入れのための工事をしている西谷付近に寄ってみた。
   工事は少しずつ進んでいるが、最後に移転した家があった所に隣接する歩道橋近くにまで
   工事がおよび始めた。見たところ歩道橋が線路に掛かるようで、歩道橋を無くすか、階段
   の向きを少し変える必要がありそうである。どうなるのか気になるが歩道橋の撤去や改造
   となると、国道に掛かっているので国交省の許可が必要だろう。まぁ国交省が認めた大き
   な事業なので許可は出ているのだろうけど、気になる。
   工事現場を通る列車を撮ってみた。
20160523西谷工事.jpg
   
走行コース
自宅→桐ヶ作入口→美立橋→元町ガード→狩場→国1号→保土ケ谷橋→県84号→井土ヶ谷→
県218→花咲町2→新横浜通→高島町→国1号→浜松町→国16号→峰小入口→銀行(生活費引出)
峰小入口→国16号→西谷2号踏切(工事撮影)→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約26.5km 所要時間;約2時間55分 元日からの積算距離;約3344.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/22 横浜港シンボルタワー5/24 DD5518 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。