SSブログ

6/26 孫達が来た [日常のこと]

2016年6月26日(日)
午前;6時15分頃に起きた。夏姿の富士山が見えたのでベランダから撮影した。
20160626夏富士.jpg
   雨戸を開けて湯沸かし、コーヒーを入れの準備をしてパソコン作業。
   7時20分までパソコンの定作業。朝食をとって9時35分頃から走りに出た。
   大桟橋に東京都立大島海洋高校の実習船「大島丸」が入っているので、その撮影に行った。
   (朝のパソコン定作業の中で大桟橋のライブカメラを見て確認した)
20160626大島丸.jpg

   12時前に帰宅した。今日は暑くて汗をたっぷりかいたので、風呂で汗を流してから、留守
   番をしていた母と二人だけの昼食にした。

   二俣川銀座でちょっとしたお祭りがあって、長女の職場が参加するということで妻が二人
   の孫と孫の友達を引き連れて見に行った。

午後;昼食(おむすび、キャベツとソーセージの炒めもの、ワカメスープ)。食べ終わった頃妻達
   が帰って来た。焼きそばや綿あめなどを食べてきたそうだ。

   孫達は庭で遊んだり客間で遊んだりした。おもちゃやゲーム類やを出してとっちらかして
   いた。妻や母は散らかしたものを片付けるのが大変だと言いながら、放っておいたり少し
   片付けたりこまめに動いていた。私も少しみたがきりが無いので放っておいた。

   15時過ぎからパソコン作業。カメラのSDカードからデーターをUSBメモリーに複写し
   た。エクスプローラーが変な挙動をして、新しいフォルダーが作れず、2度ほど再起動し
   無ければならなかった。パソコン作業の途中で眠そうな下の孫の面倒を見たが、結局昼寝
   はしなかった。

   18時半前から夕食。孫の親たちも来て今日も賑やかな食事になった。
   長男の嫁さんの誕生日のお祝いをした。(赤飯とケーキを食べた)。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園(「大島丸」撮影)→山下橋→小湊橋→本牧通→西之橋→中村川沿い→久良岐橋→
千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号
→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約38km 所要時間;約2時間30分 元日からの積算距離;約4214km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/25 電子レンジ6/27 ビッグラン4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。