SSブログ

7/ 4 貨物船KURUSHIMA [自転車と船]

2016年7月 4日(月)
午前;5時45分頃に起きた。雨戸を開け、庭に打ち水をした。ユズやカキの木にも水をかけた。
   湯沸かしとコーヒーの準備をしてからパソコン定作業。
   孫が起きたため朝食が6時45分からと早くなった。孫のパンも用意して食べさせたが、まだ
   熱があったせいか半分も食べなかった。
   食後、再度庭に水を撒いた。少し涼しくなったような気がする。

   9時頃からパソコン作業。定作業の後メールチェック、アルバム作り。

午後;昼食(そうめん、かき揚げ)。食後読書(岩波「図書」7月号)を少しした。
   14時頃息子が孫を引き取りに来た。まだ熱があったので、親が来て良かったと思った。

   14時50分頃から走りに出た。山下埠頭に貨物船は入っているはずなので撮影に行った。
20160704KURUSHIMA.jpg

   帰りホームセンターに寄ろうかと思ったが、西の空に雨雲が見えたので真っ直ぐに帰った。
   17時10分頃帰宅した。5分も立たないうちに雨が降り出した。直ぐに本降りになり、雷雨
   になった。近くに落ちたようで、すさまじい音がした。久しぶりの雷鳴だ。
   電話やパソコンの電源(コンセント)には雷サージ機能があるので一応安心している。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際通り→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園(貨物船「KURUSHIMA」撮影)→山下橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋
→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
   
走行距離;約33.5km 所要時間;約2時間10分 元日からの積算距離;約4434.5km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/ 3 お休み7/ 6 185系踊り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。