SSブログ

7/ 7 「踊り子」撮れず! [自転車と鉄道]

2016年7月 7日(木)
午前;5時45分頃に起きた。雨戸を開け、湯沸かしとコーヒーの用意をしてからパソコン定作業。
   6時50分頃から湯沸かし、コーヒーたて、朝食。今日も猛暑のようなので午前中に走る。
   9時10分頃から走りに出た。今日も戸塚周辺で185系「踊り子」を撮影することにした。

   時間があったので立場から戸塚に出るコースにした。それでも時間があったので秋葉立体
   近くの跨線橋に行って、185系「踊り子」を待った。落下防止と目隠し用の壁で線路が見え
   なかったが、下の方に隙間があったのでそこからレンズを出してライブビューで狙った。
   普通列車を撮影してみて、何とか撮れそうなので待った。3分後くらいに「踊り子」が来た。
   しかし、なぜかシャッターが落ちなかった。ライブビューでの撮影って何か制限があるの
   だろうか????。暑さを我慢しながら待ったのになぁ‥‥
   この写真の右端のレールが東海道本線の下り線。
20160707秋葉立体.jpg

   国1号に戻り、暑い中を昨日と同じ芹が谷越えをして、11時45分頃に帰宅した。
   庭に井戸水を撒いてから家に入り、炭水化物を少し食べて風呂で汗を流した。さっぱりし
   たところで昼食まで本(岩波「図書7月号」)を読んだ。

午後;昼食(冷やし汁そうめん、ナスのはさみ揚げ)。食後読書(岩波「図書7月号」)。
   弟が母の整体に来てくれた。14時10分頃からパソコン作業。14時45分頃から整体をして
   もらった。疲れがとれた。ありがたい。
   弟と話をしながら15時40分頃からパソコン作業に入った。定作業、メールチェック、アル
   バム作りなどを行った。
   弟が帰る時には庭に水まきをして少しでも涼しくなるようにした。

走行コース
自宅→県40号→瀬谷警察署前→かまくらみち→立場→県22号→戸塚バスセンター前→国1号→
戸塚踏切跡→JR沿い→富士橋→県401号→不動坂→国1号→上柏尾→人道跨線橋(列車撮影)→
上柏尾→国1号→平戸→芹が谷越え→向田橋→県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号→
浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅
   
走行距離;約38.5km 所要時間;約2時間35分 元日からの積算距離;約4537km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/ 6 185系踊り子7/ 8 留守番の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。