SSブログ

7/10 ゴム引き堰 [自転車と日常のこと]

2016年7月10日(日)
午前;5時45分頃に起きた。孫が早く起きたので、雨戸を開けたら直ぐに湯沸かしをし、コーヒー
   をいれて朝食にした。孫のパンも用意した。食後、日曜版の数独を解いた。
   7時50分頃から約30分間、パソコンの定作業をし、走りに出る支度をしてから参院選の投票
   に行き、帰って来て9時20分頃から走りに出た。

   戸塚方面に行って185系「踊り子」撮ろかと思ったが、日射しが強いなぁと思ったので止めて
   「かまくらみち」を深谷まで行ってドリームハイツ入り口前を通って境川サイクリング道に入
   り、サイクリング道を北上するコースにした。

   高鎌橋手前の農業用取水堰(ゴム引き布製起伏堰)が珍しく水を溜めている途中だった。昨日
   雨を警戒して堰を開放したのだろう。こういう状態は初めて見たので写真を撮った。
20160710ゴム引堰.jpg

   11時45分を少し過ぎて帰宅。炭水化物の煎餅とかりんとうを少し食べながらヤクルトを飲
   んで、12時15分頃から風呂に入って汗を流した。

午後;昼食(パック入りのにぎり寿司)。
   14時頃からパソコン作業。朝、残した作業をまず片付け、メールをチェックした。日曜なの
   で少なめだったが気になるものもあり時間を取られた。ブログの更新をした。

   夕方、雨戸を閉めようとしたら富士山が見えた。梅雨時にしては珍しいと思い撮影。
20160710夕富士.jpg

   ふと富士山の左上の光に気が付き、目をやると月が出ていた。ついでに撮影。
20160710晴れ間の月.jpg

走行コース
自宅→県40号→瀬谷警察署前→かまくらみち(→阿久和坂上→立場→汲沢入口→)深谷→県403号→
俣野橋→境川サイクリング道(境川CR)→高鎌橋(ゴム引き布製起伏堰撮影)→境川CR→深瀬橋→
瀬谷本郷公園(トイレ)→深瀬橋→境川CR→大和橋→国246号→目黒→県56号→亀甲山→国16号→
鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約43.5km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約4580.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7/ 9 雨の日7/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。