SSブログ

9/23 秋葉原と渋谷 [雨の日の外出]

2016年 9月23日(金)
午前;6時半頃に起床。朝食後パソコンの定作業をし、10時から外出した。久しぶりに秋葉原へ。
   パソコンをマイコンと言っていた頃には毎月のように行っていたが、最近は秋葉原が軟弱
   な感じに変わり、電気関係の街でないように思われて遠ざかっていた。しかし、どれくら
   い変わったのかも見ておこうと思ったのと、ちょっとした買い物もあったので行ってみた。

   11時過ぎに着いた。雨のためか予想より人出は少なく歩き易かった。メモリーやノートパ
   ソコン見たり、電気部品や何か変わった物が出ていないかを探ってみた。
   あまり時間もなかったので結局買ったのはネオジム磁石と乾電池、リチウム電池だけ。
   昼食を以前からよく行っていた中華料理店で食べて、渋谷に向かった。
20160923秋葉と渋谷.jpg

午後;昼食(五目ラーメン)。渋谷には14時過ぎに着いた。アップルストアに行こうと思い5年位前
   に行った時の記憶で探してみた。見付からない。交番で訊いてみた。地図を示して教えて
   くれた。角を曲がって行くとKFCが見える。その先だからと言うものだった。KFCが
   見付からない。後で思い出したのだが、KFCの渋谷店は無くなったのだった。見付かる
   訳が無い。またアップルストアのビルには看板が出ていなかった。入口正面上に囓りかけ
   のリンゴのロゴマークがあるだけ。
   そんなこんなで同じ道を2~3回行ったり来たりした後、やっとロゴマークに気が付いた。
   入店。何となく異様な感じがしたが、2階に上がって話の出来そうな店員を探した。

   iMac上でのWindow使用について、その安定性やiOSとの行き来について話を聞いたが、
   Apple社としては細かな検証はしていないそうで、ネット上でユーザーの声を探してみる
   しかないようであった。Macのハード面やソフトウエアのあれこれを聞き、話をした。

   帰りは東横線で帰ることにした。地下鉄と相互乗り入れをしたためホームは地下深くなっ
   たと聞いていたのでどれくらいかと覚悟して降りていったが、少し降りては右へ左へ曲り
   平らな所を少し歩いてからまた下へと言うことで、あまり深くに降りたという感じではな
   かった。ちなみに私が通った所はハチ公前からガードを潜って東側に出た辺りから地下へ
   降りて行く通路です。何となく狭い通路で、ニュースで見た岡本太郎の絵もなく、長いエ
   レベーターもなく殺風景なものでした。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約5982kmで変わらず




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/22 今日も雨9/24 墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。