SSブログ

12/12 「BORACAY ISLAND」 [自転車と船]

2016年12月12日(月)
午前;6時05分頃起床。朝食の準備をしてから富士山を撮影。パソコンの定作業。
20161212富士山.jpg
   朝食後、9時前からパソコン作業。
   9時半過ぎ、日通が修理に出す「バイオ タイプL」を引き取りに来てくれた。
   元箱に入れておいたが、巨大な指定箱に入れ替えて持って行った。修理が終わり戻って来る
   時にはあの箱に入ってくるのかと思うと、今から処分に困るなぁと暗くなる。
   10分程してからパソコンを再開した。賀状作り。ほぼ完成したので妻のものを考え始めた。

午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。
   14時45分頃から走りに出た。山下埠頭にという貨物船が入ったはずなので撮影に行った。
   「BORACAY ISLAND」は堂々とした貨物船だった(23887㌧、パナマ共和国)。
20161212BORACAY.jpg
   帰路、日ノ出町駅前でパンク。通行人の邪魔にならない路地でチューブ替えた。
   外したチューブに空気を少し入れてパンク箇所を探したが見付からず、またタイヤの方には
   何か刺さっているはずと思い、そーっと指でなぞって探したが何も刺さってはいなかった。

   携帯用の空気入れでは、タイヤの指定圧力まで空気を入れらないので、用心しながら走って
   行きつけのブルーウィートサイクル(BW)に行った。経緯を話し、外したチューブの点検を
   してもらった。小さな丸い穴が見付かった。穴の形からガラスの破片や段差によるショック
   切れなどではなく丸く尖った針金か細い釘のようなものだろうと推察してくれた。
   タイヤ側に何も刺さっていないのは、路面から出ていたものの上を通った時に一瞬刺さって
   抜けたのだろうとのことだった。納得であった。空気を補充してもらい、17時50分頃帰宅。
   原因が分かると思いっきり走れて、暗くなっていたが気持ち良く走れた。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(「BORACAY ISLAND」撮影)→山下橋→西之橋→中村川沿い
→車橋→県80号→日ノ出町(パンク;チューブ交換)→県80号→西平沼→国Ⅰ号→浜松町→国16号→
洪福寺→BW→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約32.5km 所要時間;約3時間05分 元日からの積算距離;約8024km(目標達成)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。