SSブログ

12/22 ちょっと外出 [日常のこと]

2016年12月22日(木)
午前;6時10分頃起床。朝食の準備をしてパソコンの定作業をした。7時20分頃から朝食。
   10時半頃から外出。銀行に行き生活費を引き出したり、記帳したり。旭郵便局にも行って、
   振り込みをした。Jim-netへチョコ募金の代金と寄付金、その他にも2~3団体に寄付金を
   振り込み、11時半前に帰宅。
   途中の踏切で相鉄の列車を撮影した。
20161222相鉄7000系.jpg
20161222相鉄11000系.jpg

   書斎の机上と回りの掃除と片付けをした。バイオLを前とは違った置き方にしようと思い、
   書棚の方まで片付けた。5インチのフロッピーディスクを入れていた自作のアクリルケース
   の活用も考えた。(フロッピーディスクも今となっては前世紀の遺産だなぁ)

   末の娘がクリスマス会に来られないと言って、孫への贈り物(娘の従兄弟達)を持って来た。
   一緒に昼食を食べた。

午後;昼食(お好み焼き)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時20分頃からパソコン作業。メールチェック、アンケート回答、ゲーム少し、山下埠頭、
   大桟橋、新港埠頭への客船以外の入港予定を調べた。

   小学3年生の孫が今学期の終業日を迎え、明日から冬休みに入る。暦の曜日並びが良く1月
   9日までの18日間の長い休みになる。子どもにとっては嬉しい長さだろう!?

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約8132.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。