SSブログ

1/ 6 有線LAN不調 [日常の出来事]


2017年 1月 6日(金)
午前;6時頃起床。雨戸を開けた後、書斎で昨日までに受け取った賀状の整理をした。
   朝食後に富士山を撮影。
0106富士山.jpg
   8時半前からいつもの作業をした。
   
午後;昼食(パック入りのにぎり寿司、お節料理)。読書(岩波「図書」)少し。

   NUROのターミナルから有線LAN端子に信号が出ているのかを確かめる作業をしてみた。
   Windows XPのバイオノートでルーターの有線接続設定をしてみた。ネットに繫がってい
   ないというエラーが出た。つまり信号が出ていないと言うことだろう。
   Win XPのバイオノートで高容量のUSBメモリーを2つのパーティションに分け、パスワード
   を設定しておいた。それを開くソフトはそのノートPCで動かしていたので、この際と思い
   動かしてみた。そしてうろ覚えだったパスワードを入れてみたら開いた。中のファイルは、
   仕事でつかっていたもので今は必要としないものだが、消さずに残した。貧乏人だなぁ!

   16時過ぎ、居間に行ってWin 10のノートPCでいつもの作業をした。
   17時前雨戸を閉めに回った。この時に夕焼けの富士山を撮影した。
0106夕富士.jpg

   入浴前に着替えを取りに2階に上がった。その際、月を撮影した。
0106月8.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/ 5 「一太郎」を入れた1/ 7 七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。