SSブログ

2/23 確定申告 [日常のこと]

2017年 2月23日(木)
午前;5時45分頃起床。朝食の支度(湯沸かしとコーヒー点て)をしてからパソコン作業。
   7時頃から湯を沸かしコーヒーをいれて朝食にした。
   今日は気温が低く、天気も良くない。雨が降りそうで、確定申告日和である。
   9時過ぎから外出。桜木町の日鉱日石ホールの確定申告会場へ行った。
20170223確定申告へ.jpg
20170223確定申告0.jpg
20170223確定申告1.jpg
   10時前に会場に着いた。会場の外に並んでいる人は0。会場に入ると少し待ったが10分とは
   かからずに空いたパソコンのところに呼ばれ、データー入力を始められた。この作業も数回
   目にもなるとなれてきたが、何故か微妙に入力項目の指示や説明が変わっているように感じ
   た。補助の人に聞いて確認しながら進めた。45分程で入力と係員の点検が終わり、印刷へ。
   ここで5分弱待たされたが、印刷が終了し、申告書を提出して会場を出た。1時間と少し経
   過していたが、明らかに昨年までより早く終わっていた。寒くて雨の日は確定申告日和だ。
      
午後;昼食(パンとスープ)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体にに来てくれた。
   母の後に整体をしてもらった。16時前からパソコン作業。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。