SSブログ

2/25 回数券 [日常のこと]

2017年 2月25日(土)
午前;6時30分頃起床。湯沸かしをしコーヒーをいれて朝食。
   8時半過ぎからパソコン作業。いつもの作業をたんたんと進めた。
 
午後;昼食(煮込みうどん、かき揚げ)。「ニコリ」を少し解いた。
   15時前から外出。二俣川駅まで行った。途中でかなり股関節が痛くなったが、腰を曲げたり
   屈伸をしたりして痛みを誤魔化して歩いた。
   二俣川・横浜間の休日用回数券を買った(14枚で2000円;1枚143円弱。庶民には嬉しい値段)。
   明日家族で県民ホールに行くので回数券の方がスイカやパスモなどよりはるかに安いのだ。

   回数券を若い人は知らないのではないだろうか。スイカなどのICカードは便利だが、値段
   の感覚がなくなり、知らず知らずに割高な運賃を払っていると思う。
   回数券を使う人が少なくなると、いずれ無くなってしまうのではないかと危惧している。
   スーパーで1円でも安いものを買おうとしている人でも、ICカードの便利さにだまされて
   より安い回数券を忘れているのではないだろうか。回数券を使いましょう。

   15時45分頃帰宅した。一休みして16時過ぎから書斎のバイオでパソコン作業。ゲームを少
   ししてからアルバム作りをした。

タグ:回数券
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。