SSブログ

3/ 9 コーナンと星川駅 [日常のこと]

2017年 3月 9日(木)
午前;5時半頃起床。朝食の用意(湯沸かしとコーヒーをいれる準備)をしてからパソコンの定作業。
   日の出頃の6時15分頃に雨戸を開けに回り、ベランダで富士山を撮影。
0309富士山.jpg
   9時40分頃から外出。星川のホームセンターコーナンに行った。隙間家具を作るための材木
   選びと購入のつもりだったが、予定した厚さの材木がないことが分かったのと、ちょうど良
   い幅に切られた材木は割高なことが分かった。そこで定尺の材木を買って、必要な大きさに
   切ってもらうことに方針を変えた。そのため設計し直し、木取り図も描き直すことにした。
   店内を見て回ってから帰路についた。

   5日から高架線の下りホームが使用され始めた。そこであちこち撮影した。
0309星川1.jpg
   使われなくなり錆びた下り線のレール何となく寂しい
0309星川2.jpg
   高架ホームへの長い通路;しばらくは不便だな。
0309星川3.jpg
   高架ホームに進入してきた新塗装の9000系列車
0309星川4.jpg
   工事が続いている上り線ホーム。立派な駅になりそうだが留置線はどうするのだろうか?
0309星川5.jpg
   12時過ぎに帰宅した。

午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。
   パソコンでゲームをしながら母の整体が終わるのを待ち14時50分頃からしてもらった。
   左足の痺れは取れないが、股関節や左腰などの痛みはほとんどなくなった。有難いことだ。

   16時頃から居間でパソコン作業。ブログの更新をした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。