SSブログ

3/10 カメラのキタムラ [日常のこと]

2017年 3月10日(金)
午前;5時20分頃起床。朝食の準備をして5時45分頃からパソコンの定作業。
   6時過ぎから雨戸を開けに回り、2階のベランダから日の出後間もない富士山を撮影。
0310富士山.jpg
   7時少ししてから湯沸かしコーヒー入れをして朝食。
   9時過ぎに書斎に戻り、バイオでパソコン作業。ゲームを少ししてから長崎・五島・軍艦島旅
   行のアルバム作りをした。
  
午後;昼食(うどん、かき揚げ)。読書(岩波「図書」)少し。
   14時半頃から外出。カメラのキタムラにネットから注文したデジカメが入荷したとの連絡
   があったので瀬谷店まで電車と徒歩で行った。途中で足が少し痛くなったが我慢した。

   買ったのはSony のサイバーショット「DSC-HX60V」今まで使っていたサイバーショット
   「DSC-HX9V」は下取りしてもらった(これもキタムラで2011年に買ったもの)。

   量販店の雄?である某Y橋カメラと価格を比較してみた。(某BカメラもYとほぼ同じ)。
   カメラ本体 DSC-HX60V ¥27590    某Y橋カメラでは ¥33240
   アクセサリーキット    ¥ 6957 ¥ 7720
   DSC-HX60Vの下取り価格 ¥ 2000      不明なので¥2000とする
          以上合計 ¥32547  合計 ¥38960 P10%で¥35064

   某Y橋カメラで買う人はポイント還元で安いんだと思うようですが、実はそうではないので
   すね。
   今すぐに欲しいという時には大きな店舗の某Yカメラは便利ですが、安く買いたいのでした
   らカメラのキタムラの方が良いですよ。ネットで探して注文し、実店舗で受け取るようにす
   ると配送業の人に過重な労働を強いなくもすみ、優しい生き方が出来ます。
   このブログをお読みになっている方、カメラのキタムラのWEB店を覗いてみてください。

   16時半前に帰宅。すぐにカメラのセッティングをし、使えるようにし試し撮りしをした。
   ボタンの配置が少し変わっていたが、問題のない範囲だと思った。

   17時前からバイオでパソコン作業。旅行の記録アルバム作り。合間に旅行の実時程記録表に
   記録データーを入力した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。