SSブログ

5/ 4 踊り子・EH200 [自転車と鉄道]

2017年 5月 4日(木)
午前;5時50分頃起床。雨戸開け、富士山を撮影した。朝食の準備をしてパソコンの定作業。
0504富士山.jpg
   9時半過ぎから走りに出た。羽沢貨物駅周辺の変化を見たいと思い、環状2号へ入った。
   相鉄の羽沢新駅の形はまだなかった。185系の踊り子が撮れそうな時間だったので東神奈川
   へ向かった。ぎりぎりだったが青木橋への途中、桐畑で撮影できた。
0504踊り子107.jpg
   次に水際線公園に向かった。貨物列車が来るはずと思ったが、来たのは単機回送だった。
0504EH200・8.jpg
   ホームセンターに寄り、日よけシート2枚を買って12時前に帰宅した。
   
午後;昼食(ラーメン、焼売)。「ニコリ」を解いた。
   弟が母の整体に来てくれた。母の後でやってもらった。
   整体の後、弟の力を借りて紫外線で先端がボロボロになった日よけを巻取軸ごと外した。
   ボロボロな先端部分50~60cm程を切り落とし、紫外線の影響が少ない残り部分は再利用し
   ようと考えきれいに畳んで物置に仕舞った。
   弟の帰りを見送った後、17時前からパソコン作業。

走行コース
自宅→国16号→東川島→県17号(環状2号)→羽沢(新駅工事を見た)→県17号→岸根→県12号→
東神奈川駅前→国1号→桐畑(185系踊り子撮影)→国1号→(青木橋→金港町→築地橋)→とちのき通
→高島水際線公園(EH200 撮影)→高島中央公園北→臨港パーク入口→国際大通→展示ホール北→
すずかけ通→高島町→国1号→浜松町→国16号→コーナン→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約599km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/ 3 憲法記念日5/ 5 バーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。