SSブログ

5/10 H氏宅訪問 [日常の出来事]

2017年 5月10日(水)
午前;5時45分頃起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。7時半前から朝食。
   9時過ぎからH氏訪問の準備をした。持って行くNゲージ車輌を選んだ。
   10時半前からパソコン作業。
   
午後;少し早めの昼食(忘れた!)。13時半頃、家を出てH氏宅へ向かった。
   14時H氏宅に着いた。ちょっと話をした後車輌の走行に入った。

   KATOの初期販売のEF58、2輌はほとんど動かしていなかったので、スムーズに動くまでに
   しばらくたどたどしい走りが続いた。最近のEF58、2輌は初めから円滑に動いた。H氏によ
   るとモーターも駆動部分も大きく変わっているとのことだった。
   走行の後は実車、模型の話を色々とした。今日は約3時間で終了。
   H氏に用事があるとのことで17時少し過ぎに辞去した。

   二俣川駅に行った。回数券を買うためだったが、ついでに工事の一部を撮影してみた。これ
   が完成するとまたまた人が殖えることになる。もうこれ以上人口が増加して欲しくないのに
   企業は儲かりそうだと思うと何でもやってしまう。困ったことだ。
   鶴ヶ峰までひと駅だが電車に乗った。駅横の花屋さんでトマトの苗3本を買った。明日、庭
   に植える予定。うまく育って実が採れると良いのだが。
0510二俣川駅工事.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約679kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/ 9 相鉄の踏切5/11 冷蔵庫の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。