SSブログ

5/29 六郷の渡し [自転車と日常のこと]

2017年 5月29日(月)
午前;6時頃起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。7時半前から朝食。
   9寺15分頃から走りに出た。
   KCA(神奈川県サイクリング協会)の行事「ビッグラン神奈川2017」を走る1日目とし、
   多摩川の六郷橋際にある「六郷の渡し」の碑と「生麦事件の碑」をめぐって撮影しに行った。
   初めに遠い方の六郷の渡しに行った。
0529六郷の渡し.jpg
   帰路、以前通りがかりに見た「生麦事件の碑」を記憶を頼りに探したが見付からなかった。記
   憶違いかと思い、明日出直すことにした。12時15分頃帰宅。すぐに地図で確認したが、記憶
   に間違いはなかった。国道1号と横羽線を繋ぐ道路工事をしているので工事の壁の中に入っ
   ているのかも知れないと思った。そうなら写真は撮れないことになるが‥‥。
   
午後;昼食(ラーメンと焼売)。「ニコリ」を少し解いた。弟が整体に来てくれた。
   14時15分頃からパソコン作業。ゲームを少しした後、定作業の続きをした。
   15時前から整体をしてもらった。疲れがとれた。ありがたい。
   母が庭で頭に怪我。大きなコブが出来た。弟が車で近くの外科医に連れて行ってくれた。
   レントゲン撮影の結果、頭に異常はないとのこと。吐き気がしたり、何か異状が起きたら、
   来てくれとのことだった。一安心。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→青木橋→国15号→六郷橋(「六郷の渡し」の碑撮影)→国15号→
生麦1(生麦事件の碑を探したが見付からない)→金港町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約46.5km 所要時間;約3時間00分 元日からの積算距離;約1034.5km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。