SSブログ

7 /17 ズボン&iMac [日常の出来事]

2017年 7月17日(月)
午前;6時30分頃起床。雨戸開け、湯沸かししコーヒーを入れる用意をしておいて、トマトを撮影。
   もう少しで食べられそうなのが3個も出来ていてわくわくする。
0717トマト.jpg
   朝食。9時前からパソコンの定作業。11時半頃から書斎のバイオでパソコン作業。カメラか
   らデーターをUSBに複写。約1時間ブログ用写真作りをした。

午後;昼食(おむすび、コロッケ、かんてん麺)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。
   14時半前、妻の自転車を「あさひサイクル」に持って行った。タイヤとチューブの交換を依頼
   するつもりだったが、今日は混んでいて明日の昼前までには出来ないというので、依頼は後
   日にすることにし、家の戻った。暑くて汗だくだった。
   16時前、弟に車で駅まで送ってもらって高島屋に行った。先日買ったズボンの裾上げが出来
   ているはずなので受取に。出来ていた。受け取り。
   駅ビルの建て替え工事の様子を撮影した。いくらか形が見えてきた。タワー型になるようだ。
20170717西口工事.jpg
   ヨドバシカメラのアップルのマック売り場に行ってみた。新製品のiMacをじっくりと見
   て、アップルの派遣店員にいろいろ聞いてみた。以前も聞いたが、その後に気になったこと
   を訊ねた。21インチと27インチの大きさ以外の違い、「i5」を最上位モデルにも使っている
   のか、4K、5Kでの表示の違い、などだ。丁寧いによく教えてくれた。しかし、ソフトが入
   っているためかちょっと高いな!
   18時過ぎに帰宅した。風呂には入って汗を流してから夕食にした。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約1921.5kmで変わらず



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7 /16 トマトと踊り子7 /18 かんぽ生命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。