SSブログ

7 /24 BLUEFIN [自転車と船]

2017年 7月24日(月)
午前;6時前に起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。トマトを撮影後に3個収穫。
0724トマト.jpg
   7時半前から朝食。食後、ポカリスエットを水に溶いた。
   9寺40分頃から走りに出た。港に行ってみた。大桟橋に見慣れない船が泊まっていた。
0724BLUEFIN.jpg
   何かの作業船のようだが見たことがない船なので、家で調べなければと思った。
   12時過ぎに帰宅、風呂に入り汗を流してから昼食に。
   長女と孫が来ていて、長女は妻を手伝って昼食を作っていた。

午後;昼食(スパゲッティーナポリタン)。読書(岩波「図書」)少し。
   13時半頃からパソコンを点けた。昼食時に話題になった「バカ日本地図」を検索し、見て楽し
   んだ。そのあと五藤光学に反射鏡の鏡面に着いた汚れやカビの落とし方やアルミナイズにつ
   いての問い合わせのメールを出した。(私はマークXシリーズの反射赤道儀を持っている)
   そのまま定作業に入り、メールのチェックをし、古くなって本体のプラスチックがかけ始めた
   扇風機の代わりに冷風扇を買うことにし、注文した。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫
前広場(「BLUEFIN」撮影)→税関前→みなと大通り→港郵便局(暑中見舞い投函)→開港資料館前→
山下公園通→山下橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号
→保土ケ谷橋→上岩間踏切→銀行(生活費引出)→上岩間踏切→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→
自宅

走行距離;約36km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約2057km

タグ:BLUEfiN トマト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。