SSブログ

8 / 5 根岸森林公園 [自転車]

2017年 8月 5日(土)
午前;6時過ぎに起床。雨戸開け、朝食の準備をして6時半前からパソコンの定作業。
   7時15分頃、トマトを撮影。トマト2個、ミニトマト1個収穫。それから朝食をとった。
20170805トマト.jpg
   9時半過ぎから走りに出た。港を回った後国357号から八幡橋へ向かったが、根岸不動下から
   の道がどうなっているのか前から気になっていたので、走ってみた。地図に依れば県道80号
   になるようだ。
   県道80号に入るとすぐに上り坂になった。結構長い。右に曲がって行くとまだ先に続いてい
   る。根岸旭台の赤信号でちょっと一息。上りはまだ続いた。滝之上まで行くとその先は走っ
   たことのある道だったが、反対側からだった。左側(西側)は根岸森林公園である。坂を下っ
   て大きく右に曲がり、再び坂を登ると市電の終点があった山元町である。
   山元町からの長い下り坂を下り、車橋を渡り真っ直ぐに進んだ。日ノ出町から野毛坂を上っ
   て西平沼に出た。国1号で浜松町。国16号に入って自宅を目指し、12時頃帰宅。
   風呂で汗を流してサッパリしてから昼食にした。

午後;昼食(チャーハン、野菜炒め)。読書(岩波「図書」)少し。今日もMac Fanを読んだ。庭の水まき
   をして少し涼をを呼んでから書斎に戻った。バイオでパソコン作業。福江のアルバム作りを
   した。もう少しで終わりそうなところまできた。

   夕食前、晴れ間に月が見えた。21時頃の方が良いのだが一応撮影した。
20170805月.jpg
   21時過ぎに空を見たら完全に曇っていた。夕食前に撮っておいて良かったと思った。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→山下公園前→
新山下橋→錦町→国357号→間門→県82号→根岸不動下→県80号→(根岸旭台→根岸森林公園前→
山元町→車橋→日ノ出町)→西平沼→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約39km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約2301km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。