SSブログ

8 / 6 「CASTOR LEADER」 [日常の出来事]

2017年 8月 6日(日)
午前;6時過ぎに起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。トマトを撮影し収穫。
20170806トマト.jpg
   7時半前から朝食。いつもの様に日曜版の数独を解いた。次にコンポストの調整をした。

   10時頃から外出。自転車では行きにくい所へも行きたかったので、電車とバスで港方面へ行
   くことにした。家から下の道に出ると石垣とユリが咲いていた。きれいに思い撮影した。
20170806ユリ1.jpg
20170806ユリ2.jpg

   鶴ヶ峰では丁度ラッピング車の「そうにゃん」が来た。
20170806そうにゃん.jpg
   横浜駅では駅ビルの建て替え工事の様子を撮影し、東口に向かい、ポルタで皮革の「ヒロキ」
   を覗いた。気になる物があったが、今日は買わず、少し考えることにした。
   普段は大桟橋に入らない自動車専用船を象の鼻パークから撮ろうと思い、バスで横浜税関前
   で下車。ところが船は山下公園側に接岸していた。暑さの中、公園の中央まで歩いて撮影。
20170806C_LEADER2.jpg
   「CASTOR LEADER」だけを大きく撮影。
20170806C_LEADER1.jpg
   撮影後しばらく公園内の木陰で水を飲んで少しの涼をとった。昼時だったので中華街へ行き、
   市場通りの店に入った。近くに有名店もあったがここにした。
20170806慶福楼.jpg
午後;昼食。選んだのはランチメニューのひとつ「酢豚セット」。味は普通で美味しく頂きました。
20170806慶福楼酢豚.jpg

   元町に行って「ヒロキ」を覗いた。真冬に著られるものを探してみた。良いなぁと思う物は手
   が出ない値段だった。元町チャーミングセールが9月下旬になるので、その時にもう一度来
   てみようと思った。
   山下町バス停からバスに乗り、横浜駅で降り、すぐに相鉄で鶴ヶ峰に戻った。「まちおか」で
   塩飴とコーヒーキャンディを買い、客が2人も待っている理髪店を横目で見て散髪を諦め、
   14時40分頃帰宅した。
   母と妻は、娘の車で買い物に出掛けていて、家には誰もいなかった。エアコンを点けておい
   てくれたので、ちょっと涼しくホッと出来た。
   着替え、出納の記録その他の片付けをして、一息入れて15時半前から書斎でパソコン作業。
   今日も福江のアルバム作りをした。

   晴れていたので月がよく見えた。もうじき満月のようだ。
20170806月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間0分 元日からの積算距離;約2301kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8 / 5 根岸森林公園8 / 7 猛暑に負けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。