SSブログ

9/27 鉄道ピクトリアル、孫 [日常のこと]

2017年 9月27日(水)
午前;6時45分頃起床。雨戸開け、湯沸かし、コーヒー入れをしてパンを焼き、朝食。
   9時過ぎからパソコンの定作業。メールのチェック。ブログの更新。

午後;昼食(パン)。「ニコリ」を少し解いた。
   14時頃からパソコン作業。妻が孫の迎え頼まれ弥生台の幼稚園まで行くことになっていたが、
   孫がなかなか素直に歩かないというので、歩く距離が短くなるバスを使うのを薦めるため、
   時刻を調べた。ついでにバス停周りの地図と様子をグーグルマップのストリートビューで見
   せて確認させた。妻は15時過ぎに迎えに出掛け、18時近くに孫を連れて帰宅した。

   15時半頃書斎に戻った。鉄道ピクトリアル10月号を読んだ。この春に亡くなった白土さんの
   追悼写真展を九州鉄道記念館でやっていることが出ていた。10月15日までだそうなので是非
   とも行かねばと思う。来月初めに何とか行こうと考えている。
   17時半頃から雑誌「日経パソコン」の整理を始めた。かなり長く整理していないのでバラバラ
   なので順番にし、古いの(2013年頃のまで)は捨てることにした。役立ちそうな記事は切り抜
   いた。
   今晩は孫を泊めるので風呂に入れたり寝かしつけたりと妻は何かと多忙だった。お疲れ様。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3162kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。