SSブログ

10/23 富士山と月 [自転車と日常のこと]

2017年10月23日(月)
午前;6時過ぎ起床。雨戸開け、朝食の準備をしてパソコンの定作業。7時少し過ぎて朝食。
   7時過ぎに雨が上がった。9時前に2階に上がると富士山が見えた。さっそく撮影した。
   ファインダーを覗いて山頂付近でピントを合わせると白いスジが見えた。初冠雪のようだ。
1023初冠雪富士山.jpg
   9時過ぎにはまたまた雨になったが、直に止んでだんだんと雲が減っていった。
   9時頃からパソコン作業。いつもの作業後をしてから「ピーナツバター」の注文をした。
   以前はコストコで買えたのだが、なぜか入荷しなくなり買えなくなった。そこでネットで
   検索して探し出し買うことになった。ついでにエプソンダイレクトにインクを発注した。
   エプソンのクーポンがあったのでかなり安く買えた。

午後;昼食(煮込みうどん)。読書(岩波「図書」)少し。弟が母の整体に来てくれた。
   15時近くから走りに出た。ブルーウィートサイクルに行きKCAニュース他を受け取った。
   ランドナーのフレームを作っているメーカーのWEBカタログを紹介してくれた。

   帰路、夕焼けがきれいだった。帰宅してすぐに2階から夕焼け空に黒い富士山を撮影した。
1023夕富士山.jpg
   富士山の左上に細い月が見えた。細さから三日月だろうと思った。撮影
1023月.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→国1号→保土ケ谷橋→東海道踏切→県201号→BW→
洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→県40号→自宅

走行距離;約25.1km 所要時間;約2時間10分 元日からの積算距離;約3566.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。