SSブログ

10/26 ダイヤモンド・プリンセス [自転車と船]

2017年10月26日(木)
午前;6時10分前に起床。雨戸開け、雪の富士山を撮影した。昨日の雨は山では雪だったようだ。
1026富士山.jpg
   孫の幼稚園の芋掘り会に親の代理を妻が頼まれた。そのため朝食がいつもより早くなった。
   8時半からパソコン作業。いつもの作業を10時半過ぎまでに済ませた。
   妻と母の傘に防水液を噴霧した。女の人はこういう事に関心がないようなので。
   11時15分頃からバイオでブログ用写真作りをした。

午後;昼食(焼きそば)。読書(岩波「図書」10月号を読み終わった)。ベランダから洗濯物を下ろした。
   母が畳んで各人用に分けてくれることになっている。
   14時半頃から走りに出た。港に行った。空気が澄んでいたのでダイヤモンド・プリンセスを
   象の鼻パークから撮ることにした。沖に向いているのが残念だがきれいに撮れた。
1026ダイヤモンドP.jpg
   日暮れが早くなったので短いコースにして16時半過ぎに帰宅した。夕焼けがきれいだった。
   空気は澄んでいるはずだが、地平線方向は空気層が厚いので富士山はかすんでいた。
1026夕富士山.jpg
   月は月齢が6になった。
1026月.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→赤レンガ倉庫前
→象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス撮影)→山下公園前→山下橋→中村川沿い→久良岐橋→
千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→前里町4→ドンドン商店街入口→ドンドン商店街→円福寺前→
国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約32.5km 所要時間;約2時間05分 元日からの積算距離;約3639km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。