SSブログ

12/27 年賀状書きの一日 [日常のこと]

2017年12月27日(水)
午前;6時前に起床。賀状書きをした。6時半頃からパソコンで一筆書いた部分を記録ファイルに入力
   7時少し過ぎた所で富士山を撮影した。それから朝食。
1227富士山.jpg
   9時半頃から母と散歩に出た。賀状を投函するために郵便局を目指した。
   靴卸センターを回って10時15分帰宅。母に茶を入れた。
   10時半前からMacで作業。定、メール、アンケなどをした。11時前次の賀状書きをした。

午後;昼食(ラーメンと餃子)ニコリを少し解いた。
   14時15分頃から賀状書き。次いで文を記録ファイルに入れた。
   いつもより少し早い16時半頃富士山を撮影した。雲に夕陽が差しきれいだった。
1227夕富士.jpg
   16時半過ぎ、賀状の投函に出た。途中で外れたチェーンを直そうとしている子供を発見した。
   チェーンがスポーク側に外れてフリーギアーのカシメの頭に当たって動かなくなっていた。手で
   色々やってみたが外れないので、家に戻りドライバーを持って来て、チェーンとギアーの間にさ
   し込んで何とか外した。周囲はすっかり暗くなっていた。
   ドライバーを持ったままポストに行き、賀状を投函。帰宅したら17時15分を過ぎていた。
   一息ついて2階に行き、月を撮影した。
1227月.jpg
   次いでバイオで写真データーのSDからUSBへの複写と整理をし、ブログ用写真作りをした。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4979kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/26 185系特急12/28 餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。