SSブログ

12/31 大晦日 [日常のこと]

2017年12月31日(日)
午前;6時半頃起床。雨戸を開けた。雲があり富士山は見えない。6時45分頃からMacで定作業をした。
   7時20分頃から朝食。8時前、雪が降って来た。予報では雨だったのだが‥。
   9時半過ぎから外出。書店で時刻表、ニュートン別冊、Mac解説本を買い、次に散髪に行った。
   いくつか木になる店を見て回った後11時頃帰宅した。
   11時半前からバイオで作業。写真データーをSDカードからUSBメモリーに複写・整理したあと
   ブログ用写真作り。

午後;昼食(ラーメンと餃子)。読書を少し(Macの解説本)。
   14時45分頃からのからカレンダージグソー作りを始めた。初めに絵のピースを各月ごと拾い分
   けた。分けおわって組み始めた頃に長女と孫がきた。孫はすぐに手伝い始めた。集中力が付いて
   コツコツとピースを選び組み合わせてくれた。
   長女は妻といろいろ話をしてから手伝い始めた。月毎に分類しておいたので次々と部分が完成し
   た。18時半前から夕食になり作業は中断。
   夕食はソバ。つまり年越しソバのつもり。天ぷら(春菊,タケノコ,レンコン,エビなどたっぷり)。
   この頃、長女や孫がテレビを点けた。大した番組はやっていなかったが面白がっていた。
   食後、ジグソー組み立てを再開。順調に進んで今までよりも相当早い22時過ぎに完成した。
   これで元日に組み立てることはなくなりゆっくりできる。

   風呂に入り書斎に戻ってパソコンの定作業をした。寝る前に月を撮影した。
1231月.jpg
   初日の出サイクリングに行くため早めに寝た。5時半頃には起きたいのだ。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約5043kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。