SSブログ

1/ 2 孫と新年会と [自転車と日常のこと]

2018年 1月 2日(火)
午前;7時20分頃起床。昨日は疲れたようだ。雨戸を開け、湯を沸かし、餅を焼いて正月の朝食。
   富士山を食後10時頃に撮影した。
0102富士山.jpg
   そのあとジグソーカレンダーの入れ替えをした。今年のは縦なので掲示場所も変える必要があり
   その場所の整理もした。
   11時半頃からMacで定作業。
   瀬谷の妻の実家が昼食を用意したので食べに来てと言うので12時40分頃から自転車で行った。

午後;昼食(握り寿し、お節料理)。ご馳走になてしばらく雑談をしてから息子の第二子と嫁さんに会い
   に病院に行った。自転車で約20分で着いた。息子も来ていた。15分程で退去した。
   昨年の大晦日生まれで生誕3日目の孫(女)
0102孫.jpg
   16時10分頃帰宅。弟が来てくれていた。今日は妻の実家の新年会なので急いで着替えをして、
   再度瀬谷へ行く。時間に余裕がなくなっていたので弟に車で二俣川まで送ってもらった。今年は
   和食レストランですると言うので瀬谷駅から歩いた。集合時間ギリギリになったがまだ揃ってい
   なかった。少しして揃って新年会が始まった。大人は会席料理、子供たちは特別セット料理。
   子供達の正月?セット料理
0102瀬-新年会1.jpg
   会席料理1
0102瀬-新年会2.jpg
   会席料理2
0102瀬-新年会3.jpg
   会席料理3(締めの握り寿し)
0102瀬-新年会4.jpg
   2時間弱の会は一年分の思い出や今後のことなど思い付くままにおしゃべりをしている間に過ぎ
   て行った。19時にお開きになり、場所を妻の実家に移して二次会。二次会と言ってもお酒は終わ
   りで果物と和菓子類。穏やかな会であった。20時半を過ぎると小さな孫たちの寝る時間を考え、
   二次会も終了。私と妻、長男と孫は私の家に21時頃帰宅した。今日も長男たちは泊まる。すぐに
   風呂の支度をし孫が入れるようにした。
   満月と思われる月が出ていたので撮影した。
0102月.jpg

走行コース
自宅→県40号→瀬谷4→海軍道路→上瀬谷消防署先→細谷戸住宅→幼稚園前→実家→幼稚園前→二ツ橋
→三ツ境小前→かまくら道→弥生台→総合病院前→病院→総合病院前→西田橋→新橋(トイレ)→観音寺
→緑園西小前→緑園4→緑園7→二俣川大池公園西側外周→万騎が原小→南本宿→自宅

走行距離;約26km 所要時間;約3時間30分 元日からの積算距離;約65.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。