SSブログ

1/12 踊り子 [自転車と鉄道]

2018年 1月12日(金)
午前;6時半過ぎに起床。雨戸を開け、月を撮影した。それから朝食の用意。7時頃に富士山撮影。
0112月.jpg
   東の地平線近くに雲があって富士山にまだ朝日が当たっていなかった。
0112富士山.jpg
   9時頃から母と散歩に出た。新幹線を越え丘の上の住宅街を進んで富士山を鑑賞しながら坂を下
   った。新幹線をくぐりまっすぐ進んで公園前を通って9時半頃帰宅した。お茶を用意して書斎に
   戻った。9時45分頃からMacで作業。定、メール、アンケート、ブログの入力などをした。

午後;昼食(パン、トマトスープ)。読書を少し(岩波[図書])。
   14時45分頃から走りに出た。[踊り子]を撮れそうだったので撮影場所を考えて走り、青木橋に決
   めた。撮影後の道順をいつも通らない大池道路にしてみた。30年位前に時々走っていた頃とは、
   かなり様子が変わっていて曲がる所をちょっと間違えてしまった。
   青木橋の横浜駅側に少し下がった所から撮ったが、夾雑物が多く思った様には撮れなかった。
0112踊り子.jpg
   16時半過ぎに帰宅した。一休みした後、山頂部分だけが雲から出た富士山を撮影した。
0112夕富士.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→青木橋(185系踊り子撮影)→国1号→駅前→西神奈川→国1号→
三ツ沢上町→大池道路→釜台→元船員病院裏→七里堰への尾根道→羽沢橋→県17号→東川島→国16号
→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約27.5km 所要時間;約1時間50分 元日からの積算距離;約200km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。