SSブログ

1/19 30年ぶりの再会 [日常の出来事]

2018年 1月19日(金)
午前;7時15分頃に起床。疲れて寝坊してしまった。外は薄曇り。雨戸を開け、朝食の用意をし食事。
   9時20分頃からMacで定作業。メールチェック、アンケート回答。
   10時半前から外出の準備をし、11時前に家を出た。
   寄付金の振込と記帳のために郵便局に行く途中の踏切で、レールが交換されたのを見た。撮影。
0119レール交換.jpg
   二俣川で銀行のATMで記帳。各停で横浜へ。西谷付近の工事の状況を窓から確認した。
   横浜東口の「そごう」に行き、「LOFT」でシステム手帳のダイアリーリフィルを買った。
   12時半前に地下2階のからくり時計広場?に行った。Kさんと約30年振りに会った。お互い歳を
   とったが、Kさんは若い時とあまり変わっていなかった。
   昼食を一緒にとるためスカイビルの28階に上がり、私の気分でメキシコ料理店に行った。

午後;昼食(メキシコ料理)。食べながらいわゆる積もる話を次々と脈絡もなく続けた。会うのは約30年
   ぶりだが、じっくり話し合うのはもっと前以来だから、話はいつ終わるともなく続いた。話題は
   学生時代のこと、仕事のこと、家族のこと、世の中のこと、将来のこと、友達のことなどなど。
   話は尽きなかったが、次回に残すように16時半過ぎに仕舞いにし、ポルタで別れた。楽しいひと
   時だった。
   帰り道、西の空に細い月が出ているのに気付いた。雲があって撮れるかどうか微妙だった。
   17時45分頃帰宅して、着替えの後すぐに月を撮った。何とか写っていた。
0119月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約295.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。