SSブログ

1/22 大雪?になった [日常の出来事]

2018年 1月22日(月)
午前;6時50分頃起床。曇っていて富士山は見えない。雨戸を開け、朝食の用意をして食事。
   9時頃弟が母の整体に来てくれたが、少し待っていてもらうことにし、9時5分頃から母と散歩。
   下から新幹線手前、Mさん宅前の先で右折、坂を下って9時20分頃帰宅した。
   9時40分頃からMacで定作業後、メールチェック。古くからの知人にメールを出した。
   11時頃から外出。母の整体が終わって帰る弟の車に乗せてもらい二俣川に行った。雪がチラチラ
   し始めた中「みずほ銀行」に行き、母の通帳に記帳。「横浜銀行」で生活費の引き出し。駅通路
   の郵便局のATMで母の通帳に記帳。
   外は気温がかなり下がり手が冷たかった。靴卸センターにより家の周りで気楽に履く靴を探した。
   (ヒモではなくベルクロで止めるタイプのもの)
   12時前帰宅。雪が本格的に降り出し、庭の樹の下に積もり始めた。寒いわけだ。
0122雪.jpg
   着替えをし通帳の整理と片付け。出納の記録。読書。

午後;昼食(パンケーキ、ポタージュスープ)。「ニュートン別冊(銀河についての特集号)」を読んだ。
   14時10分頃、縁側に雪が積もらないように日よけを伸ばした。その後、家の前の雪をかいた。
   降り始めていくらも経っていないが3cnくらいになっていた。裏の道まで除雪してみたが、直に
   元に戻った。その後は風を伴って見る見る深くなって行った感じで夜には10cmを超えていた。
   15時29分頃からMacで作業。定作業後ブログの更新そした。

   23時過ぎ雪は止んだ。北の窓から外を見た。静かな白い夜が広がっていた。
0122雪明かり.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約349kmで変わらず
タグ:積雪 雪灯り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/21 踊り子108号1/23 雪晴れの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。