SSブログ

1/23 雪晴れの一日 [日常の出来事]

2018年 1月23日(火)
午前;6時50分頃起床。晴れているが富士山方面には雲がかかり見えない。雨戸を開け、北側の窓から
   朝日で薄いピンク色に染まった雪の家並みを撮影した。
0123雪の朝.jpg
   朝食の用意をして食事。9時前から除雪。すでにIさんが家の前から坂の下へ細く除雪してくれ
   ていた。誰でもがもう少し安全に歩けるように幅を広げた。特に下の方は雪が残り、郵便バイク
   は全く登れそうになかったので、ゆっくり時間をかけて取り除いた。汗が出て来て途中で防寒具
   を脱いだ。1時間程で終わった。郵便配達も新聞配達も安全に上れると思う。
   10時半頃からMacで業後、定作業、メールチェック、ブログの更新。

午後;昼食(おむすび、おでん、カブと昆布の和え物)。読書(岩波「図書1月号」読了)
   「ニュートン別冊(銀河についての特集号)」を少し読んだ。
   14時45分頃からMacで作業。ブログの更新、メールのチェック、定作業などをした。
   17時頃パソコンを中断して富士山と月を撮影した。富士山には雲がまとわりついていた。
0123夕富士.jpg
   夕焼けと雲と飛行機雲が綺麗だった。飛行機雲の影が雲に出来ていた。
0123夕焼け雲.jpg
   月が冴えざえと輝いていた。気温が低いのでより寒そうに見えた。
0123月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約349kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。