SSブログ

1/25 寒さに耐える [日常の出来事]

2018年 1月25日(木)
午前;6時55分頃起床。雨戸を開けると、快晴の空に富士山が綺麗に見えた。撮影。
0125富士山.jpg
   朝食の用意をして食事。寒いのとまだ雪が残っているので母との散歩は無しとした。
   9時過ぎからMacで作業。定作業、メールチェック、アンケート回答、ブログの更新。

午後;昼食(煮込みうどん、かき揚げ)。「ニュートン別冊(銀河についての特集号)」を読んだ。
   新港埠頭に静岡・焼津水産高校の実習船「やいづ」が入港しているので撮りに行こうと思ってい
   たが、あまりの寒さに、撮影を諦めた。

   14時40分頃、ユズの最後の収穫。10個ほどしかなかった。鳥が突いたのは取ってナイフで横に
   切り、雪の上に置いた。風で落ちた甘夏ミカンも横切りしてから柿の木に刺した。
   コンポストの堆肥を庭の小さいミカンの木の根元とブルーベリーの根元に入れた。その後、ゴミ
   の上に菌床材と促進剤、消臭剤を入れた。

   15時50分頃からバイオで作業。写真データーをSDからUSBへ複写・整理。それを使いブログ用
   写真作りをした。17時過ぎ雨戸を閉めに回る時、夕焼けを撮影した。直ぐにバイオで加工した。
   17時40分頃からMacで作業。ブログの更新をした後定作業。
0125夕焼けの富士.jpg

   夜、入浴後に月を撮影した。ほんの3〜4分だが三脚が触りたくない位に冷えた。
0125月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約349kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。