SSブログ

1/26 踊り子108号撮れず [自転車と鉄道]

2018年 1月26日(金)
午前;6時半頃起床。雨戸を開けた。快晴。まだ薄暗いので先に朝食の用意をして6時55分頃に富士山
   を撮影して食事。
0126富士山.jpg
   9時20分頃から母と散歩。お宮から南へ行き新幹線をくぐり、F氏宅への坂を上った。坂の途中
   から富士山と雪の丹沢山塊が綺麗に見えた。新幹線を越えMさん宅前を通って急坂を下り、10時
   前に帰宅した。途中、神社の境内に霜柱が今日も出ていたので撮影した。今年の寒さは格別だ!
0126霜柱.jpg
   母にお茶を出して書斎に戻った。
   10時25分頃からMacで定作業後、メールチェック、アンケート回答、買い物ひとつ。

午後;昼食(エビピラフオムレツ、春雨と野菜の酢の物)。「ニュートン別冊(銀河の特集号)」を読んだ。
   14時40分頃5分余の準備体操をしてから走り出したが、少し寒かった。走っているうちに寒さ
   には慣れた。平沼橋駅手前で向かい側の水天宮を背景に185系の「踊り子」を撮ろうと待った。
   ところが丁度「踊り子」が来るであろう時間に3本の列車が重なった。しかし「踊り子」と思わ
   れる屋根やパンタグラフは3本の列車の向こうを通ったように見えなかったので、10分程待って
   みたが来なかったので帰ることにした。この間約20分、すっかり体が冷えてしまった。この寒さ
   はやはり尋常では無いなと実感した。それにしても「踊り子」はどうしたのだろうか??
   寒さに耐えながら出来るだけ力を入れるように走って16時半頃に帰宅した。
   17時10分頃からバイオで作業。写真データーをSDカードからUSBメモリーへ複写し、それを使
   いブログ用写真作りをした。18時前からMacでの作業にし、ブログの更新と定作業をした。
   19時過ぎから夕食。20時半前息子が孫を一晩泊めてくれと連れてきた。嫁さんが生後1月未満の
   赤ちゃんの世話で大変なので助けてくれということだった。もちろん異存はない。
   今日も風呂から上がって寒さの中で月を撮影した。
0126月.jpg

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→浅間町郵便局前→平沼橋駅→西平沼→国1号→狩場→元町ガード→
見立橋→自宅

走行距離;約23.5km 所要時間;約1時間50分 元日からの積算距離;約372.5km
タグ:富士山 霜柱
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/25 寒さに耐える1/27 iMacで一太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。