SSブログ

2/21 母のデイサービス契約 [日常の出来事]

2018年 2月21日(水)
午前;7時前に起床。曇り空で富士山は見えなかった。6時20分頃からMacで定作業。
   7時過ぎから支度をし朝食。
   9時45分頃から母と散歩。学校前の坂を上り新幹線を超えて坂を下りバス通りを渡って浄性院に
   行き石段の坂を下りて再度バス通りを渡って川沿いを歩き、10時帰宅。母にお茶を出して書斎に
   戻った。
   ウメの開花まで五日目
0221ウメ.jpg
   10時10分頃からバイオで作業。写真データーをSDからUSBへ複写し整理。それを使ってブロ
   グ用写真作りをした。

午後;昼食(パン、ポタージュスープ)。
   13時半、デイサービスのケアマネージャーが2人来られた。明日から母が世話になる鶴ヶ峰施設
   の具体的な説明があり、契約書を取り交わした。ここで初めて経費の負担額が示された。基本の
   経費の他に昼食費(1回700円)が掛かるようだが、月に5回行っても5000円強程度のようだ。
   経費は銀行からの引き落としだそうで、その書類も書いた。
   しかし、今日まで費用の話が全く無かったので、税金が随分使われているんだなぁと思ったのだ
   が、そうでは無かった。ちょっと安心するが、年寄りたちを毎日毎日面倒を見る大変な仕事をし
   ている人たちに、その仕事に見合った給料が支払われているのか心配でもある。
   15時45分頃からMacで作業。定作業の一部、メールチェック、アンケート回答、ブログ更新、
   記録アルバム作り。途中17時頃雨戸閉め他をした。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約927kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/20 今日も鴨居方面2/22 確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。