SSブログ

2/26 ウメ、ヒヨドリ [自転車と日常のこと]

2018年 2月26日(月)
午前;6時15分頃起床。身支度後雨戸を開けた。曇りで富士山は見えない。
   長く使って紐が切れてしまったジャージに新しい組み紐を通した。ゴムだけでは頼りないので。
   6時50分頃からMacで定作業。7時過ぎから支度をし朝食。
   餌台にリンゴを食べに来たヒヨドリを撮影した。
0226ヒヨドリ.jpg
   9時30分頃から母と散歩。下から浄性院に行き新幹線横の坂を上るコースで10時15分頃帰宅。
   ウメの開花までの記録写真を撮った。それから母にお茶を出してから書斎に戻った。
0226ウメ.jpg
   10時半頃からMacで作業。定作業、メールチェック、アンケート回答、ブログの更新。

午後;昼食(中華まんじゅう、いなり寿司、野菜スープ)。「二コリ」を少し解いた。
   14時45分頃から走りに出た。保土ヶ谷近辺で185系の「踊り子」を撮ろうと思い、見立橋回り
   で行ったが、信号待ちで予想外に時間がかかり撮れなかった。ブルーウィートサイクル(BW)に
   よって注文したパナソニックのランドナーフレームが届いたかきいた。今日メーカー発送だそう
   なのでもう少し日数が必要そうだった。届いたらメールをもらうことにして辞去。
   帰路「ココカラファイン」でキシリトールガムその他を買い、16時40分頃帰宅した。
   一休みし、買い物の記録をし、月を撮影し、雨戸を閉めた。
0226月.jpg

走行コース
自宅→美立橋→元町ガード→狩場→国1号→浜松町→県16号→洪福寺→BW→洪福寺→国16号→
鶴ヶ峰本町→水道道→ココカラファイン→鶴ヶ峰駅入口→自宅

走行距離;約23.5km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約950.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/25 コガラが来た2/27 綺麗な日没 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。