SSブログ

4/ 1 ノルウェージャン•ジュエル [自転車と船]

2018年 4月 1日(日)
午前;5時半前に起床。西空に月が残っていたので撮影した。
0401月.jpg
   5時半頃からMacで定作業。メールチェック、アンケート回答、ブログの更新をした。
   7時前から食事の支度をし朝食。光発電関係のデーターを記録した。

   今日から新聞を安倍に尻尾を振っている「読売」から「毎日新聞」に変えた。政権の提灯持ちの    ようなメディアは、戦前戦中の大本営発表をそのまま国民に伝えたメディアと同じで害ばかりで    何の価値もない。我が家だけが読売をやめても大した力にはならないが、黙ってはいられない。
   9時過ぎ、母を鶴ヶ峰のケアプラザのデイサービスに送って行った。日曜のサービス参加1回目。
   車での送迎では運動不足になるのでしばらくの間、歩いて送ってゆくことにしたのである。
   9時半前に帰宅した。昨晩届いた箱ワイン15箱の片付けをした。数が多かったので床下への収納
   はパスルだった。
   10時頃からMacで作業。メールチェック。ブログの更新。

午後;昼食(チャーハン)。毎日新聞の「数独」を解いた。
   14時半頃から走りに出た。「ノルウェージャン•ジュエル」が横浜初入港なので撮りに行った。
   初入港なのに舳先を海に向けて泊まるなんて、愛想がないよなぁ。
0401ノルウェージャン・ジュエル.jpg
   16時半頃帰宅。庭に水をまき、一休みした後Macでいつもの作業をした。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→新港埠頭
(トイレ、「ノルウェージャン•ジュエル」撮影)→山下公園前→山下橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋
→睦橋→国16号→吉野町→前里町→ドンドン商店街→円福寺前→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→
自宅

走行距離;約33km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約1438.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/31 イチゴ、月4/ 2 花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。